本日発売!富山湾水深300mを探査可能なホンデックスのマルチスキャンHE-773SⅢ-DI 本日深場探査用のTD304振動子が完成とメーカーさんから連絡がありました!! スカッパー取付も可能なため取付費も安価で抑えることができます。
本体定価38万円(税抜)
今までのTD303振動子では水深80m~90mくらいが限界で「買いたい!!」ってお客様に言われても「浅いとこまでしか映らん機械だけどほーーーんとにいいんですね」って気がねして販売してましたが・・
今度の新製品は・・「海底300m付近の記録例」として300m探査の様子がメーカーのカタログに載っているんです。
艇のいけすの形状で傾斜タイプかフラットタイプか選択します。
振動子の出し代をフラットか可動式か選択します。
おすすめは真下から45度を探査できる可動式。
全周ソナーモードでは・・・振動子を順次回転させることによって周囲を広範囲に探知できます。探知角度を変えれますので狭い範囲から全周までの探査が可能です。4画面モード、オフセンターモード、合成表示も可能です。
ボトムソナーモード・・・ボートを止めていても振動子を振ることによって海底の地形や魚群の方向を広範囲に探知し、断面の映像として表示します。
38万円ってけっしておやすくはありませんが魚探並みの価格で全周ソナーが設置できるのはプレジャーボートにとっては十分に費用対効果があるのではないでしょうか???
注意:本器のご購入には販売同意書が必要になります。